去る平成22年8月29日、我々ガイレメナーは都内某所に集合し、これからのガイレメナーについての話し合いを持ちました。

 四人全員が集まるのは去年の夏以来という事もあり、時間を忘れ今の自分の事、音楽の事、将来の事等を語り合いました。

 今回はそこで決まったガイレメナの次回のリサイタルと今後の事について皆さんにお伝えしようと思っております。

 まず、メンバー全員一致の希望としまして来年4月(予定)にリサイタルを開催したいと考えております。

 小松(Cl.)、友枝(Tu.)、春日井(Pf.)のドイツでの留学生活が年内を目途に終わる事が決まりました。
 それに伴い今までの様な、夏に帰国しリサイタルを開催するという限定的な活動ではなく、
来年からは年複数回のリサイタル、またそれ以外の様々な催しを行いたいと考えております。

 そのため来年1月より定期的なリハーサルを重ね、今まで以上の音楽を皆さんの前で披露できればと思っておりますのでご期待ください。
 演奏会の開催日及び場所、曲目等につきましては決まり次第、お知らせ致します。


 そして、もう一つの大きな希望としまして、ガイレメナーのCDを製作したいと考えております。

 今までリサイタルで演奏してきた四重奏の曲を録音し、ガイレメナーの名刺代わりになればと思っております。
 ただCD製作に関する知識を持っておらず、ゼロからのスタートですので、詳細に関してはなにも申せませんが、
「ガイレメナーのCD、出たらうれしいな。買おうかな。」と言った気軽な気分でお待ちいただけましたら幸いです。

 今回皆さんに報告すべき事は以上の二点です。

 今後とも我々ガイレメナーをよろしくお願いいたします。